みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

11月

2016.11.24 (Thu)
原稿しろよね!こんにちはひよりです

絵ログですがえっちなのしか描いてないので今回もありませんごめんね!

なんというか告知とか関係なくてなんだか文章書きたかったので普通に更新です えー



原稿の進捗

順調というほどではないですがこのペースで行けば問題ないでしょうというような感じです
気分の上下が激しいので全体的になんかムラがでてきてますねー うーん
とりあえず表紙だけは入稿終わっているのでもう後戻りはできない感じですね(

あとは個人以外のアレ(?)は全部終わっているので公式に告知がなされてからぼくも便乗する感じなのでよろしくお願いします



このぶろぐの今後について

ってなんかすごくやばそうな見出しなんですけどそんな深いアレではなくて
以前別にHP管理してたときのドメインがまだ残ってるのでHP再開したいお年頃です
でせっかくなのでCMS的なやつをやってみたいのですよ 以前はHTML全部手打ちで更新してたので…

ブログから個人HPってなんかちょっと今更感あるんですけども
というのもちょっとブログ以外にも情報量が増えてきた感がありまして
記事の形式を利用していろいろこうやったりしてるんですがまとめるのが下手なのもあって見栄えがあんまよくないんですよね

それとやっぱえっちな絵が増えていくと上述のアレではないですけど載せる絵がなくなってきちゃうっていうか…えへへ
レンタルサーバーにえっちな絵をうpしちゃっていいのかとかいう懸念もありますけどまあそういうの含めてブログとは別にまたHP形式のアレ作っちゃおうかなーというか あとは試しに運用してみていい感じだったら最終的にブログも含めて完全にお引っ越しとか検討してる感じです

あくまで検討段階なのでやるにしても冬コミとか終わった後ですしやるかどうかもわからないですね
言うだけならタダって言うか…(



ぼくの今後について

これまたやばそうな見出しですけどこれも妄言みたいなもんなのでw
実は最近DTMがたのしくてまだ作曲とかわからないんですがこれちょっと本格的にやってみたいなっていうお年頃です
今は機材がREAPERとピストンコラージュという音MAD時代のお下がりみたいな感じなんですけど
本格的に打ち込める活力が出てきたらFLちゃんとか買ってやってみようかなっていう感じですね


まあそんな感じです!次回の更新のときには告知とかサンプルとか出せたらいいな…とか思います

コミ冬

2016.10.30 (Sun)
絶賛頭痛なうです!!!!!!!ひよりです!

冬コミ受かってました!1日目29日木曜日の東V-18b「三毛寝小屋」でスペースいただいてます!
今回音ゲー枠なんですけど周りに知ってる方がちらほらいてウワアアア

頑張ります…

C91_hyoushi.png新刊表紙

というわけでバタフライキャットのやばくない本が出ます!
今回は♥おとなむけ♥です!高校生含む18歳未満の方はごめんなさい…

今回タイトル通りのお話みたいなのはなくて漫画やらイラストやらのオムニバスな感じになると思います!
とはいえ漫画パートがネームの段階で前回のぬるぬるえっち本と同じくらいページ数ありましてですね
描き終わる前から力尽きそうなんですがなんとか印刷屋さんの早割目指していきたいなと…

あとだんだん近くなっていくにつれていろいろなんか情報解禁とかあると思うのでよろしくお願いします!!!


あ、あとあと余談なんですけど
11月6日大田区産業プラザで開催のぷにケット34でドド35「まろやか」さん(わんびぃさん)のスペースで売り子さんやらせていただく予定になってます!!
勝手ながらで宣伝すみませんがよろしくお願いします♪

ASUS Vivotab note8のアレコレとかエラーコード10修理とか

2016.09.25 (Sun)
こんにちはひよりです!

普段遠征時のお絵かき用に今までいろんな液タブPCを使ってきまして
現在はSurface Pro2とiPadAir2+Bamboo Fineline 2のどっちかっていう感じなんですけど
ちょっとSurface Pro2がですね…個人的にちょっとまだデカイなっていうか
性能がかなり良いだけにちょっとごついっていうか気軽な持ち運びに適さないかなって思い始めてきまして

そこで代わる別の液タブPCが欲しいなということになりまして
いろいろ評判を見たりフォロワーさんが持っている率が高かったVivotab note8を買うことに決めました

で、来たるみみけっと35の日に使えるようにと急いで早速アマゾンで中古を注文したんですけど

写真 2016-09-18 10 05 28

間違えたんですよね
(デジタイザ機能の付いていないVivotab 8を購入した)

んで悔しいので速攻買い直しまして

写真 2016-09-21 18 54 49

今度こそ間違いないぞぐへへみたいな感じで意気揚々と開封したんですけども
あれペン効かなくねと思ってもしやと思ってデバイスマネージャーを見るとですね

CtMjansUEAA13RI.jpg

出たなコイツ!!!!!!
そうです あの悪名高き通称"エラーコード10"です

実は数年前に最初の液タブPCを買おうとしたときにvivotab note8が候補にあったのですが
このエラーコード10の話を聞いていて、当時は具体的な解決法もなかったため「それは致命的だよな」と
購入を見送っていた過去がありました

はい 見事に忘れていました♨

間違えて別のタブレットを買ってわざわざ買い直しても結局使えないという現状が目の前に広がっています
泣きながら解決策を探してみると、当時は無かった『内部フレキシブルケーブルの交換』という方法にて100%解決できる方法がヒットしました

試行錯誤してもダメだったので、最後の望みをかけてこの方法を取ってみようと思います!
(みみけには間に合わなかったよ)

前置きもだいぶ長かったですが作業工程は続きからどうぞ!
続きを読む »

みみけ

2016.09.25 (Sun)
お疲れ様でした!ひよりです!
当日スペースまでお越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

数はあんまり出なかったんですけど、そのかわり開場直後からありがたいことにすごくたくさんの方からスケブのご依頼がありまして実はスペースから一歩も動けなかったくらい忙しかったんですよね

それで開催中は延々とスケブ描いてまして、他の方々の挨拶回りに行けなかったり、あんまり僕が直接頒布物をお渡しできることが少なかったんですけど
今回はわんびぃさん(@oneb)に売り子さんをお願いしてまして、頒布作業はほとんど任せっきりになってしまいましたね…めっちゃ助かりました 本当にありがとうございました!

あ、スケブご依頼いただいた方々も本当にありがとうございました!お気に召していただけたら幸いです♥

次回は冬コミですね!受かればですけど!
再三お伝えしてる通り次は音ゲーキャラのエロ本予定なので
ぐっへへっへへ…

もう原稿とか進めないとあかんよね…

それでは!!

9月

2016.09.17 (Sat)
こんばんはひよりです!

すっかりお知らせが遅くなって申し訳ないんですけど
みみけのスペースが出てましたね!
"とら56"三毛寝小屋です!よろしくお願いします

というわけで当日のおしながきです!
mimike.png

すいませんやっぱ新刊は出せませんでした…(
そのかわり新しいグッズとか、ここには書いてないんですけどペーパーとかも作ってあるのでなんとかアレしておいてください!
アレ?


前回の記事でですね
仕事がヤバイことになりそうなのでみみけ出れなさそうみたいな話したんですけども
まあ確かにここ三週間くらい仕事やばくて早出残業土日返上で修羅を見たんですけども
その甲斐あってもうほとんど現場も終了みたいな感じになってきたので
なんとかみみけ出れるようになりました!やったね!

7月8月9月のえろぐ
koyomichan01ico.png
こよみちゃん(しあーさんとこの子です!)

ori247ico.png
ばにらちゃんvsうなぎ うな重食べれなかった

ori249ico.png
JKひよりちゃん ぼくの擬人化…というかイメージをフォロワーさんから募集してそれを絵にしたキャラです!
擬人化ってなんだよ

ori254ico.png
ねこちゃんぱんつ

batakyahina07ico.png
!?

2ヶ月半で5枚ってやばい…やばくない?
いや描いちゃいるんですよ 全部えっちぃやつなんです はい(

それではそれではみみけでお会いしましょう!
« Prev  | HOME |  Next »