みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

画質について

2009.09.11 (Fri)
ニコニコで動画を投稿するときWMVとかAVIだと勝手にFLVに圧縮されてしまうので画質が悪くなってしまうようです。
しかしYouTubeだと動画の投稿時にそのまま未圧縮で投稿されるので画質が劣化しません。
なので俺がYouTubeに上げた最近の動画はほとんど画質いいはずです。なんか悔しい。

ということでいくつかエンコーダーソフトをダウンロードしました。

まずは前から使っていた(?)ニコエンコ。
しかし書き出してもファイルの中にMP4とかFLVとかの拡張子は無かった・・。=失敗。

続いてAviUtl。
動画は読み込めた。後はH.264にするためのプラグインが要るのだとか。
しかしそのプラグインの拡張子が
『RAR』
( ゜Д゜)ハア?日本語でおk。
じゃなくて、Zipじゃなかったって言うことはそのRARだかを開くためにプログラムが要るんだって。
「『プログラムがない』って言われたときに~『じゃあ面倒くさいじゃない!!!』って確か言ったキモスゥ」

そしてつんでれんこ。
べ・・別にツンデレが好きだから選んだんじゃないからね!勘違いしないでよね!

・・えー、対話形式でエンコが出来るということで簡単かなーと思ったわけですよ。
そしたら
『エンコに必要なツールが足りてないわよ!』
・・と表示が出て、でも自動でダウンロードしてくれるらしいので続けたら
『ダウンロードに失敗しちゃったじゃない・・。』

\(^o^)/

俺の時間と労力をKA☆E☆SE
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック