みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

4月

2017.04.10 (Mon)
あーーーーーーーーーーーーーーーお久しぶりですひよりです
丸々2ヶ月放置ですねこれは

えーといろいろありすぎてアレなんですけど
あっ福島県での出張は予定通り無事に終わって3月半ばに新潟の実家に帰ってきました
ほんとはもうちょっと居たかったなーってくらいには楽しかったですねえ 遊ぶところが多かったので…

最近というか某けもフレがすごいですねえ
自分はアプリの頃からやってたんですけどまさかここまでコンテンツとして大きなものになるとは想像もしなかったですね…
昨日は初めてのオンリーイベントが開催されるまでに…

ん??

そうです

完全に事後報告なんですけど、去る4月9日のジャパリケットで真黒ましろさんのスペース「くろしろ。」にて頒布の新刊に1枚イラスト描かせていただきましたのですよ
「フレンズを紹介する本」ということだったのでアニメには登場しなかったアプリ版で僕が一番好きなフレンズを描かせていただきましたよう
jap1_jo.jpg

後ほど活動履歴のページに詳細あげますのでよろしくどうぞ!

アニメでもたくさん出てきてはいるんですけど『けものフレンズプロジェクト』内で言うと400近いフレンズがいたりするので、アニメに出てきたフレンズだけじゃなくてけもフレwikiなんかでは全部のフレンズ網羅されてたりしますしぜひ自分の好みのフレンズを探していただきたいですね!


えーとジャパリケットだったんですけど 自分も一般で参加したんですけど

なんかもうすごかったですねアレ… オンリーイベントの規模じゃないですね…
規模っていうか会場自体はPIOの2階の小展だったのでオンリーなら妥当かなって感じだったんですが
人が…
人口密度が半端じゃなかったです 大袈裟まで覚悟してはいたんですけどそれすらも遥かに凌駕してました…

人の量もなんですが当日は雨でおまけに待機列が風通しの悪い屋内階段だったので湿度がものすごくこの時期で服脱ぎたくなるレベルで蒸し暑かったです…
開場後はコミケ並みの人口密度に加えてこの湿度だったので某所で熱帯雨林ちほーとか揶揄されてましたけどマジでそれくらい
自分は1時間もいなかったんですけど雲できるレベルだったんじゃないかなと
見てないですけどw
開催中も何故か島中で行列ができてたりなんかカオスでしたねえ

うーんほんと当日サークル参加された方やスタッフの方は想定外で過酷だったんじゃないかなと思います
本当にお疲れ様でしたよ…

でもここまで大勢の人がけものフレンズを目当てに集結したって考えるとほんと愛されるコンテンツになったんだなあってKANGAIものですね…末永く愛されていただきたい





えっと はい

ペンタブが変わりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(((((
Cintiq13HDです!!!!!液タブです!!!!!!!

えーというのもですね話せば長いんですけど先に書いた福島出張が関係してまして

宿舎生活をしてたわけなんですがとてもじゃないですけどデスクトップパソコンを持っていくわけにも行かないのでWindowsタブレットを持っていったんですよ
で2ヶ月ちょっと液タブみたいな環境でずっと絵を描いていたんですがいざ実家に帰ってくると
液タブに身体が慣れちゃったらしく全っっっ然ペンタブで絵が描けないんですよw

なんとかリハビリしようと思って描くんですけど思ったように線が引けなくて手に変な力が入って腕が痛くなっちゃったり
なので実家に帰ってきてからも絵を描く時はWindowsタブレット使ったりしてたんですよ
でもさすがにこれだとなんかいろいろ非生産的というかアレだなと思ってもう覚悟を決めて13HDを購入しちゃった感じです てへぺろ

うーんそういう訳で
7年目に突入したintuos4くんと世代交代です
思えばお絵かき初心者の頃から使い始めて、PCや周辺機器が何度も変わってもペンタブだけは変えなかったですねえ
あの頃から比べるとというか今では個人で同人誌出せたりゲストに呼んでいただいたりするくらいにまでなれたのでほんとにここまで至るまで一緒に成長を共にできたっていうか愛着を超えて体の一部みたいなとこあったんですけど
たった2ヶ月のブランクは大きかったなあと少しショックだったりはします

まあぶっちゃけ遅かれ早かれ結果は一緒だったとは思うので新たな相棒として心機一転でいきたいですね!

intuos4くんは綺麗に清掃して箱の中で眠らせてあげることにします
おつかれさま!!!!!!!!!!!!!!!!



2、3月のえろぐ

柚音ちゃん
yunechangico.jpg
ゆーねさんちの子です!!!!


おこじょちゃん
okozyotanico.jpg
ねふさんちの子です!!!!


フレサくん
fresaico.jpg
あ、うちのこケモショタ枠です!いろいろ出てくると思うのでやさしくしてね!(意味深)


みくちゃん
mikumikumico.jpg
ミクの日があったので

あとはほぼエロなのでごめんなさいって感じだ


長くなりましたがそれでは!!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

 | HOME |  2月 »