みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

10月

2015.10.25 (Sun)
今月分また忘れちゃいそうだったので忘れないうちに更新しますひよりです!(挨拶

あと一週間ほどで冬コミの当落が出ると思うんですが遅筆なのでもう1ヶ月前から原稿やり始めちゃってます
実際半月くらいはサボってたのでまあ半月です!
進捗は全体としては3分の1くらいなんですが、まあ漫画となるとすごい大変ですね…毎回出てる人すごい


そういえば先日10、11、12日の三連休でまた関東いってきました
特に書くこともなかったので今回オフレポ書いてみようかなと

初日、今回はじめて埼玉県に行ってみました

この日は以前お会いした真黒ましろさんとわんびぃさん、後からツイッターのフォロワーさんのわたぐもさんと柏餅ろこさんの2人が合流する形になり最終的に4人の方とオフという運びに
厳密に言うとろこさんが来る前にわたぐもさんが時間の都合で帰ってしまい5人が揃うことがなかったのでそれは少し残念だったなあと
ゲーセンでボルテロカマチしたりラーメン食べたり本屋さん行ったりソフマップ行ったりガスト行ったりしました
ソフマップでパソコン見たりガストで全員のパズドラのガチャ回し合いしまくったりしたのが楽しかったです(小学生並みの感想)


ソフマップで見つけたもの

その日は20時前くらいには川越を発ち、フォロワーのふし君が家に泊めてくれるというので1時間ほどかけて東京入り
翌日、以前からレトロゲームが置いてあるミカドというゲーセンに行ってみたかったのであおきーる君も合流しふし君と3人で高田馬場に行きました
beatmania3rdMIXやCORE REMIX、パカパカパッションなどが置いてあり、特にパカパカパッションは初めて触ったみたんですがぶっちゃけゲームシステム理解するのに時間かかりましたw
でもすごく面白かったです 地元においてないかなあ



その後は秋葉原に行き新しく開店したレトロPC専門店のBEEPというお店に行ってみました


なんというか流石という感じでしたねえ、ハードオフのジャンクでもめったに見れないようなのでいっぱいでした
荷物の関係で購入はなかったのですが個人的に一番感動したのはIOデータのWindows3.1対応のインターフェースボードでしたw

あとレジャーランド1号店で音ゲーやダーツなど


IIDX4台中3台がこんな感じでした

その後はレトロゲーム専門的のスーパーポテトというお店へ
一番目を惹かれたのは海外版GBASPでその時の所持金で買える額だったのですがまあ無駄遣いもアレなので保留
さすがは専門店を名乗るだけあって特にプレミア系ソフトが目立ちましたね

この後あおきーる君が時間の都合で解散、ふし君とヨドバシに行ってヘッドホンや自転車を見てきました
ヨドバシの最上階にある飲食街でつけ麺を食べました


あと我慢できなかったのでビール入れました



この日もまたふし君が家に泊めてくれるというので、ふし君の家まで一緒に帰宅することに

お風呂など頂いたあと


ふし君がスーパーポテトでこんなものを買っていたので一緒に作ることに
完成写真もツイッターにあるのですがふし君本人が写っているため本記事では念のため割愛

その後いろいろあって


こんなことをしていました

最終日、ふし邸を後にし、特にやりたいことはなかったのですが会社の先輩からおみやげを頼まれていたので新宿にあるスクウェア・エニックスのオフィシャルショップへ行ってきました 先輩がドラクエが好きだというのでスライムのグッズなど

実はその店まで行くのに駅からかなり歩いたので足がヘトヘトで昼過ぎたばっかりだったのですがああもうこれ帰るかと
いうことで2時頃の新幹線に乗って新潟に帰りました

という感じでいつもは土日だけだったのですが今回は三日間関東でした!疲れました!楽しかったです!

余談ですが
IMG_20151011_114841.jpg
高田馬場タイトーステーションの音ゲーコミュノートにひよりの痕跡残してきたので暇だったらさがしてみてね

更に余談ですが
来週もまた東京行きますw

それでは!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック