みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ぐんま

2014.10.27 (Mon)
火曜日のぐんま遠征レポです
今回の遠征は群馬県に住むgknjさんという方と音ゲーをするためです

10時集合予定だったんですが高速で2時間くらいで着くって聞いて調子乗って7時半に出たら通勤ラッシュにまみれました

高速料金ケチりたかったので地元ICではなく2つほど向こうのICから関越通って前橋ICまで直線
国境の長いトンネル長すぎワロタ
前橋ICで降りると謎の渋滞が待っておりこの時点で10時過ぎてしまったので20分まで待っていただきました

集合場所にて合流、手土産等のやりとりの後、その日の行動はgknjさんに運転していただくことになりました

最初に集合場所よりほど近いハードオフに行ってジャンクPCなどを物色
今回買い物はしませんでしたがバラけてすごい状態になったものや奇抜なデザインなどがあり初めて行くハードオフは新しい発見がいっぱいあるのでやめられないですね・・

その後は音ゲーのためにゲーセン巡り
始めポップン16があるというバッティングセンターに行き、なんとそこで旧ギタドラのV5を発見 レアですね~
また目と鼻の先にラウンドワンがあり、そこにはポップンが2台あったのでローカルマッチング
そのあとIIDXとjubeatとDDRをプレーしてそうこうしてると昼過ぎたので食べに行くことに

スパゲティ専門のお店に行ったんですがカツ丼を頼むという暴挙に出ました


昼食後ポップン4(!?)があるというロケーションに
少し遠かったんですが

やばい!マジでポップン4だ!こんなん家庭用でしか見たこと無いぜ!

ハイスピとかのオプションが隠しコマンドだったのでコマンドを調べて入力してプレーしたら間違えてSUDDENになってました
オプションとかモードとか間違えまくって100円だけが消えていくこの

触れない曲とかやってきました


その後はIIDXの店舗行脚に付き合っていただけることになり近場のIIDX設置店舗を片っ端から周っていただけることに

たくさん行ったので書ききれないんですがその中で1件印象に残った店舗を

一番最初に行ったゲーセンなんですがここはポップンが2台設置されておりローカルマッチングするかあと片側の筐体が

見事なまでの末期色
ただ色が変なだけでなくてプレーにも支障が出るレベル
ビートポップ君を使っているんですが白と灰色が降ってくる状態です

そして同じ店舗なんですがなんとここ

DDRのMAX2ある!!!!!

腰抜けました
Nova以前なんて初めて見ました
当然プレーしたんですが版権多すぎて全部出来ないので1クレで終了
機会あればまたやりに行きたいですね・・


9時くらいまでゲーセン巡りをして、いい時間なので夕飯を食べてだべって解散
前橋めちゃゲーセン多くてびっくりでした また遊びましょーね(改

帰りの高速で速度出しすぎて残ってたガソリンも半分以上減りました
あと国境の長いトンネル抜けたらそこは雨でした 死ぬかと思った
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

