みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

刈り取り機

2009.11.05 (Thu)
この一週間風邪で死んでたりソフトいじったり爪切ってたりしてましたこんにちはヒヨコです。
いや、チャットし過ぎてブログの更新忘れてただけですけど。

今更REAPER導入しましたー最新版でシェアだとか言われてますがダウンロードしたら普通に制限無く使えた3.103です。
実際に使ってみたら凄かったですね私がAudacityで使っていた機能が全部揃っていまして、正直Audacity要らなくなりましたねー。
しかし欠点があります。このバージョン、今年の10月20日にリリースしたばかりで日本語化パッチがまだ作られていないんですね。そのうち出るんでしょうけど、それまで英語表記版を使わないといけない訳です。REAPER使いの人からショートカットキーはちょっと教えてもらいましたがMADのメインであるピッチ変更の仕方がまだ分かっていないんですね、独学でどうにかしますけどね。

あと11月6日の松岡修造誕生祭に便乗してみます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック