みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

現状

2012.05.14 (Mon)
最近なんというか
堕ちるところまで堕ちた気がしますね

ネット上に限った話なんですが人付き合いがうまくいかなくなって自暴自棄になってきてる感じです
そのためtwitterなんかも最近使ってないです
去年も似たようなことしているのでここでまたアカウント削除とかは流石にしたくないですし、しないつもりなんですが
戻っていいタイミングが分かりません

正直、自分でプレッシャーをかけすぎたんだと思ってます

私は主にtwitterでは絵描きさんを多数人フォローしているんですが
皆さんかなり卓越していらっしゃいます

プロの団体に一人アマが潜り込んでいる感じです

それでも皆さんはこんな私に優しく接して下さっていますが
私は私で無意識に「自分も上手くならなくては」「皆さんに追いつかなければ」「もっと人の目に付く絵を描かなければ」
とあくまで評価を目的とした目標を作ってしまっていたと思います

もちろんこれらも大事といえば大事ですが私は絵描き歴はすごく短いですから無理して上手くなる必要も無いでしょうし
元々絵はMAD制作の他にやることを探した後に見つけた趣味でしたので
評価なんてもとより自分が楽しく描ければいいはずです

ですがどうでしょう
私は音MAD界出身です
音MADというものは人を楽しませるものです
つまり需要、評価が主に重要になってくるのです
そんな世界で長々やってきた私ですからやはり 
自分中心<評価
という固定概念が抜けきっていないと思うんです

つまり私は今まで評価だけを狙って絵を描き続けていたことになります
もちろん伸びるのはいいことです
ですがそれを初心者が今すぐ求めるというのはどうでしょうか なんか違う気がします

人気絵師さんは何年も描き続けて今の地位に立てているのでしょう
私なんかまだ2年です つまり伸ばそうと思えば特訓して伸ばすことも出来ます

絵と音MADは別物です
ぶっちゃけ音MADのほうが遥かに簡単だと思っています
それと同じ感覚で絵を描いていたのですからこれは間違いです

ぶちまけるだけぶちまけてかなり変な文章になってしまいましたが
最後まで呼んでいただけたなら嬉しいです

とりあえず初心に帰って自分の好きなものだけを描く生活に戻ろうと思います
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 復  | HOME |  アウ »