みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね


--.--.-- (--)

新作予定とソフト

2009.10.15 (Thu)
踊は全然進んでませんね、音程の部分だけは完成したのですが・・。
あと、新作候補としてはダイエットウォーターLet`sのCM×RED ZONEが上がっています。以前に素材を葬ってしまったのでまた収集をしなくてはいけません、YouTubeにあるのですが取りに行くのが面倒です。
そして合作の動画も作らなくてはなりません大変です。

そんな中、わずかな時間を見つけてソフトも追加していきます。
新たに仕入れたものはAVS Video Converter、ハヤえもん、GIAM。
Explzhという解凍ソフトも導入したのでLZHファイル等も扱えるようになりましてね、非常に便利ですExplzh。
AVS(ryはビデオを各種ファイルに変換が出来る優れものです、DVDに録画したVOBファイルも扱えるようなので良かったです。
ハヤえもんは音声のピッチやテンポを変えることが出来る音声プレイヤーでして、こういう作業をするのにAudacityを使っていたのですがAudacityより動作が軽い、機能は少ないんですけどシンプルで使いやすいです。
GIAMは踏切MADで知られる中島mgさんに教えてもらったもので、GIFアニメを作成するソフトです、まあこれはMADには使わないと思うんですけどね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

