みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

ねんがんのノートPCをてにいれたぞ

2011.09.12 (Mon)
helvetica01.png
のっけから残念な漫画で申し訳ないです
いやガチで知らなかったんですよ

それはさておき本題、昨日ノートPCを購入しました!わーわー!
東芝のJ32 160L/4っていう機種らしいです
外見はこんなん
HI3G0135
普通ですね ちなみに右にちょっと写り込んでるのはペンタブです

起動してみます
HI3G0136
WindowsXP Proが入っています
HomeEditionでは少し機能制限がありますからね まあProに入ってる機能も使わないんですがね
それにしても起動が早いです 前のサブPCとは雲泥の差ですね

肝心のスペックですが
HI3G0137
CPU:PentiumM 1.6Ghz(Pentium4の3.4Ghzに相当)
RAM:512MB(最初からWindowsで使っている分のメモリを引いて表示しているようです)
HDD:30GB

という感じ

HDDは容量的に少し寂しい気もしますね(だいたい通常は40GB搭載)
しかしXPを変にアップデートしていないのと、CPUのおかげかRAMが512MBでもサクサク動きます
前のサブPCはXPのSP3を適用させており、RAMも512MBあるんですが肝心のCPUがCeleron1.20Ghzとかなり貧弱でしたので動作がかなりもっさりしておりました

まあとりあえずアレです
これでずっと出来なかった「外出先での作業」が出来るようになりました
今まではサブPCもデスクトップだったのでそういうことが出来ませんでした

こいつも相棒の仲間入りです とことん使い倒してやります

コメント


管理者のみに表示

トラックバック