みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

自身の振り返り

2009.03.27 (Fri)
ブログを始めるにあたっての勝手な振り返り企画です。時間がある人だけ読むのを推奨しますw


コレは俺の初MADの動画版です。でもそんなに動画をつけてません。手描き絵まで挿入しちゃってw何やってんだ俺wでも奇跡的なヒット(俺にとっては再生4桁いけば伸びたということになります。)を迎えていい出だしを切れたのではないかと思います。この間これのプロジェクトファイル開いたら今のとかなり作風違ってて「成長したなぁ~。」という感じになりました。


コレはね、うん・・いうことねーや。酷すぎて。


チョロQって知ってるよね?あのプルバックカー。それのゲームにその頃にまためちゃくちゃはまりだしてニコニコでもチョロQの動画を見るようになったんですけど、見ているうちに「そういやなぜチョロQの音MADってないよな。あってもおかしくないんだけど・・。」って思うようになって無いなら自分で作ってしまおう!ということになって作ったんだと思います。(自分でもあまり覚えていないんです。)でこれをうpしたあとにコメントが一瞬にして増えて「あっ!これはもしかしたら伸びる!」と思ったんだけどでもやっぱり伸びないねw


初めてねるねるねるねの音MADを作ってみました。何故かっていうと俺の手で「テーレッテレー」をいじってみたかったから。でも考えていたより難しくて、こんな難しい素材を使える職人達は、きっと特別な存在なのだと感じました。でも一生懸命作った証が「何故伸びない」タグなのです。


初めて俺が納得した動画。次のネタどうしようかなぁとネタを探していたら「Taboo Tears You Up」という動画を観て、「あっコレしかない!」って思って、まぁ3番煎じでしたがww再生を4桁突入してもう嬉しくて感動で頭がパーンとなりましたね。


暇だったので暇つぶしに作ったやつです。でもこれをうpして1週間たって観てみたらコメント数に目を疑いました。「200・・・だと!?」みたいにねwほとんど職人の♪弾幕でしたがwwそれでも嬉しかったです。でも今見るとひでぇww


オプティカルセロファンはほとんど作られていなかったので俺には都合がいい素材でした。ゆっくり作ろうと思ったら完成までおよそ1ヶ月以上もかかりましたwでもこの素材は作りやすかったです。でも動画のときになって急にめんどくさくなって「今は動画無しでもいいかぁ」と思って動画はそのままにしようと思ったんだけどうp直前に「東方籠奴抄」のフル動画は削除対象になってることに気がついてやっつけだけど動画をつけました。ペイントの有効活用wwなぜ1:58の画像を作ったのかが自分でも分からない・・。

はい終わり!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック