みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

修正

2011.02.17 (Thu)
随分前から分かっていたまま放置していたんですが流石に見栄え悪いかなぁと思って修正しました

症状はサイトのメニューバーが特定のブラウザで

|Home|About|Blog|Gallery|Contact|
|Link|Crap|


と何故か改行されて表示されてしまうものでした
私はIEコンポーネントブラウザを使っているのでIEではまともに表示されていてIE6で動作確認したのでいいかなと思っていたんですがたまたまChromeを使ったときにこのように表示されているのに気付きました
最初はCSSの問題かなと思ってwidthを調整してみたりしたんですが変わりがなく
いろいろ調べてみた結果htmlのメニュー構造がカオスなことになっていたということに気付きました

<li>
      <a href="contact.html">Contact</a></li>


となるべき箇所が

<li>
      <a href="contact.html">Contact</a>          </li>


と何故か</a>と</li>の間に豪快にスペースがついていました
html初心者の自分にとってはこんなことでデザイン崩壊するものなのかと驚愕だったのですが
修正箇所も分かったので早急に対処しました

IE以外のユーザーも多いとのことで閲覧者の方々には迷惑が掛かってしまいました、申し訳ございません
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック