みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

FILCO Majestouch AI FKB108MC-AI

2011.02.08 (Tue)
とりあえず今回は素人目線で書いていこうかと思います 実際素人なので

先日なんとなくキーボード漁りをしていたら前々から欲しいなぁとか思っていたMajestouch AIの青軸モデルが再販していたので勢いで購入してしまいました
で先ほど届いたんですが
それまで私はパソコン付属キーボードか2000円前後の安物キーボードしか使ったことなかったんですね
で触ってみたんですが打ち心地が半端なく良いです
安物キーボードとは大違いですね

でキートップ引き抜き工具もついてきたので早速取り外してみたんですがCherryのMX青軸キースイッチなるものが使われていました
私キーボードとか全然詳しくないのでググってみたんですがどうやらCHERRYのスイッチには複数種類があるらしくその内の3つを挙げてみますが

白軸は打鍵感が重く音が静か
茶軸は打鍵感は軽くクリック感も良好
青軸は茶軸同様打鍵感が軽くクリック感が大きい

要するに青軸はクッソうるさいみたいです^-^--^
実際今まで使ってみたキーボードに比べてカチャカチャ音が目立ちますね
でもこの打ち心地を求めていたのでいいんじゃないかなと思ってます
追記
折角引き抜き工具も手に入ったので使っていたキーボードの掃除をしようとキートップを外して掃除してみました
http://twitpic.com/3xo4cf

ゴミの量が尋常じゃなかったです





おわり
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

