みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

SAIで星空っぽい背景素材

2011.01.03 (Mon)
今回はMAD用の背景として紹介するので、SAIを起動してキャンバスを512*384か640*360にしておきます
まずレイヤーを2つ作り下のレイヤーに薄い黄色っぽい色でバケツツールを使って塗りつぶし、上のレイヤーに黒っぽい紫もしくは青などの色を選択してクレヨンツールを選択します
クレヨンツールは出来るだけ大きい奴を使ったほうがいいです
あとは画面全体を塗りつぶします
するとこうなるはず
hoshizora
これでだいたい完成です
用途や好みによって色とかブラシの大きさを変えてもいいですね

今回はSAIを使いましたが他のクレヨンツールがあるソフトでも出来るかもしれません

コメント


管理者のみに表示

トラックバック