みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

冷やし

2010.12.29 (Wed)

何故か流行っていたので
制作中のMADの息抜きとして作ったものです

以下は講座というか制作過程なのでネタバレ回避で続きからどうぞ
テクニックのところですが
エリーゼのためにの音はあまりピッチを低くすると低音が出来てしまうので
ReaFirのVSTを使って低音を削ったりしています

あとは00:14のところ 動画だとセピアになってる部分ですね
あれはただ流してると盛り上がりに欠けるので
その部分の原曲を切り出して"籠った音→乾いた音"みたいな効果を出しています
SH-1 FilterというVSTを使っています
このVSTを2つ読み込みCutoffFreqのエンベローブを2つ出して
Envelopes
こんな感じで組みます
設定画面で1つのTYPEをHiに、もう1つをLOにします
音が出ない場合はTYPEを逆にしてみるといいかもです

とここまで言っておいてアレですが
私もコレ教えてもらった身なので質問なんかは受けられません

コメント


管理者のみに表示

トラックバック