みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

記念MADと振り返り

2010.11.17 (Wed)

初MADを投稿してから本日で2周年になります
よって今までの素材に集まって頂きました

細々解説していきますと、トップを飾るのがドナルド、初MADの時の素材ですね
そしてねるねるねるね、チョロQ・・と言った感じで08年代制作の素材が出てきます
09年5月までは主にこの3つの素材で作ってきました

そして5月11日にはハンマーを追加、初の5桁再生を飾ります
しかしそれからというもの、素材は増えていきますがネタが出せず音程に頼っていくMADばかりが出来上がってしまいます
本MAD中盤はそれを表して作っています 主に鳩時計とポテトパートですね

ハンマーが2回出てくるのは一時期受験の為に引退し、受験が終わりMAD制作を復活したことを表しています
復活作がハンマーでしたからね
この頃MAD生活に限界を感じ、「いっそ音程専門の作者に」と開き直っています
だんだん暗い方向にいってはグチグチグチグチやっていました

しかし10年3~4月頃にはセリフも取り込もうとチャー研、エア本等の新素材を導入 MAD制作に再び明かりが見えてきます
上手く使いこなせないREAPER、初めてのVegas といった感じでしたが簡易ながらも今までより楽な感じで編集が出来ました

そしてゆでたまごへ
REAPERにも慣れ音程よりもセリフが重視・・といった感じの作風を表しています

そのまま勢いに乗って必須アモト酸系へ、ゆでたまごも必須アモト系ですが・・

という流れで転調部分ではオールスターです



ということで文面はアレですが解説兼振り返りをしました
しかし2周年というのは遅いようで早い 初MAD投稿時のことも鮮明ではないですが覚えています
いろいろな素材で作ってきました そのおかげで自分のメイン素材が何なのかも分からないくらいです
合作やTwitter等を通していろいろな作者さんとも交流が持てました
しかし2年経ったとはいえ自分はまだ底辺作者です これからの励みがMAD生活を大きく変えていくことでしょう
これからも私ヒヨコをよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

