みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

東方螺子巻車

2009.05.30 (Sat)


東方螺子巻車始まったな。
俺も昔「運命のダークサイド」でチョロQやろうとしてたんだけど、これがまた打ち込むのが大変で・・。製作時間4分で没にしたのは良い思い出ですw

そもそも「東方螺子巻車」ってタグは俺が「ナイト・オブ・チョロQ」を投稿したときに考案したもので、それにもいくつか候補がありました。
例えば「東方Q神録」だと風神録と関係ないし、分かりにくい。
も一つ「東方紅魔Q」だとこれも紅魔館と関係ないし。余計分かりにくい。
そういうことで今までのアイデアを消して「Q」にこだわらない、そこで「東方螺子巻車」にたどり着いたわけです。
まぁ裏話に移ったわけですが。

この動画を見て感動したのが、俺が個人で使っていた「東方螺子巻車」タグが使われていたことですね、これは本当に嬉しい。タグ職人に一歩踏み出したところですね。将来チョロQMADが主流化してこのタグが使われるようになったら嬉しいですな。
 | HOME |  Next »
