みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

HP系 の記事一覧

サイトしにました

2014.03.11 (Tue)
hiyoko1345.web.fc2.comですが結局なにもしなかったので畳みました
作った意味ねーじゃん!

約3年間茶番に付き合って頂いてありがとうございました

とは言っても完全に閉鎖したわけではなくてindexはリダイレクト処理でこのブログに飛ぶようになってますし
なんかの特設ページを作ったりできるようにまだドメインは残してます

ブログはこのまま続けていくのでまだまだよろしくですね

2013.06.14 (Fri)
momizi02.png
サイトのトップページ改装しました

CSSで2カラム対応させてすっきりさせました

あとはRSS使ってブログの最新記事を表示させるようにしました
つまり今トップページで表示されてるこれはブログです

FC2WebがCGIとかPHP対応してなかったので
Javascriptのジェネレータを借りてる状況なんですが
表示の仕方がちょっと微妙なので近いうちにまた調整したいと思います

つまりブログさえ更新すればブログとHPの両方で告知とかが出来るようになったんですが
そうなるとHPいらなくね いらなくないよね
使うよね ね

使うことを信じます

ばな

2011.12.04 (Sun)
絵無しの更新ですすみません!
サイトにてUPしていたバナーですが
web.fc2.comのサーバーに置かれた画像は、他のサーバーにて直リンクとして表示させるとうまく表示できないようです
前々からこのブログに貼っても表示されにくかったりして、ちょっとおかしいなとは思っていたんですが今回それが明確になったので報告します!

http://hiyoko1345.web.fc2.com/about.html のリンクの項目にてリンク先を差し替えた新しいバナーを設置しましたので
以前のバナーを使ってくださった方はこちらに差し替えてくださるとありがたいです!

つーか、それ以前にサイトの水色デザインとバナーの黒色デザインはなんかちょっとアンバランスだなとか思っていた矢先ですので、お持ち帰りいただいていて表示は問題なかったという方も、ついでにということでw

HPリニューアルしました!

2011.09.22 (Thu)
nsc_samune.png

サイトをちょっとだけリニューアルです
模様替えとか言うやつです
前のスタイルシートを流用して更に見やすく、かつ私自身も更新しやすいものを目指しました
サイドカラムは左へ移し、今まで全ページカウンターやtwitterのブログパーツだけで明らか手抜き感しか無かったので今回はそれをトップページのみとし、各ページごとのメニューを用意しています

サイト名と、この際ブログタイトルも"ナノスティックセロファン"へ統一することにしました
ですがヘッダー画像は制作が間に合わなかった(面倒だった・・)ので、現在はヒヨコ製作所のものを流用しています
近いうちにちゃんと作って差し替える予定ですので、とりあえず今はこれで;


うむ、ひとまずこれでやっと普通のサイトになった感じですね
次はどうしましょうかね、やはりギャラリーページの制作か・・

ブログ名

2011.05.22 (Sun)
結局戻しちゃった・・サイトと区別するためにね、うん
あのときはサイト作ることなんて考えてなかったもので・・

記事にするようなものでもないなこれ

あとテンプレート変えてみました
 | HOME |  Next »