みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

オフレポ の記事一覧

10月

2015.10.25 (Sun)
今月分また忘れちゃいそうだったので忘れないうちに更新しますひよりです!(挨拶

あと一週間ほどで冬コミの当落が出ると思うんですが遅筆なのでもう1ヶ月前から原稿やり始めちゃってます
実際半月くらいはサボってたのでまあ半月です!
進捗は全体としては3分の1くらいなんですが、まあ漫画となるとすごい大変ですね…毎回出てる人すごい


そういえば先日10、11、12日の三連休でまた関東いってきました
特に書くこともなかったので今回オフレポ書いてみようかなと

初日、今回はじめて埼玉県に行ってみました

この日は以前お会いした真黒ましろさんとわんびぃさん、後からツイッターのフォロワーさんのわたぐもさんと柏餅ろこさんの2人が合流する形になり最終的に4人の方とオフという運びに
厳密に言うとろこさんが来る前にわたぐもさんが時間の都合で帰ってしまい5人が揃うことがなかったのでそれは少し残念だったなあと
ゲーセンでボルテロカマチしたりラーメン食べたり本屋さん行ったりソフマップ行ったりガスト行ったりしました
ソフマップでパソコン見たりガストで全員のパズドラのガチャ回し合いしまくったりしたのが楽しかったです(小学生並みの感想)


ソフマップで見つけたもの

その日は20時前くらいには川越を発ち、フォロワーのふし君が家に泊めてくれるというので1時間ほどかけて東京入り
翌日、以前からレトロゲームが置いてあるミカドというゲーセンに行ってみたかったのであおきーる君も合流しふし君と3人で高田馬場に行きました
beatmania3rdMIXやCORE REMIX、パカパカパッションなどが置いてあり、特にパカパカパッションは初めて触ったみたんですがぶっちゃけゲームシステム理解するのに時間かかりましたw
でもすごく面白かったです 地元においてないかなあ



その後は秋葉原に行き新しく開店したレトロPC専門店のBEEPというお店に行ってみました


なんというか流石という感じでしたねえ、ハードオフのジャンクでもめったに見れないようなのでいっぱいでした
荷物の関係で購入はなかったのですが個人的に一番感動したのはIOデータのWindows3.1対応のインターフェースボードでしたw

あとレジャーランド1号店で音ゲーやダーツなど


IIDX4台中3台がこんな感じでした

その後はレトロゲーム専門的のスーパーポテトというお店へ
一番目を惹かれたのは海外版GBASPでその時の所持金で買える額だったのですがまあ無駄遣いもアレなので保留
さすがは専門店を名乗るだけあって特にプレミア系ソフトが目立ちましたね

この後あおきーる君が時間の都合で解散、ふし君とヨドバシに行ってヘッドホンや自転車を見てきました
ヨドバシの最上階にある飲食街でつけ麺を食べました


あと我慢できなかったのでビール入れました



この日もまたふし君が家に泊めてくれるというので、ふし君の家まで一緒に帰宅することに

お風呂など頂いたあと


ふし君がスーパーポテトでこんなものを買っていたので一緒に作ることに
完成写真もツイッターにあるのですがふし君本人が写っているため本記事では念のため割愛

その後いろいろあって


こんなことをしていました

最終日、ふし邸を後にし、特にやりたいことはなかったのですが会社の先輩からおみやげを頼まれていたので新宿にあるスクウェア・エニックスのオフィシャルショップへ行ってきました 先輩がドラクエが好きだというのでスライムのグッズなど

実はその店まで行くのに駅からかなり歩いたので足がヘトヘトで昼過ぎたばっかりだったのですがああもうこれ帰るかと
いうことで2時頃の新幹線に乗って新潟に帰りました

という感じでいつもは土日だけだったのですが今回は三日間関東でした!疲れました!楽しかったです!

余談ですが
IMG_20151011_114841.jpg
高田馬場タイトーステーションの音ゲーコミュノートにひよりの痕跡残してきたので暇だったらさがしてみてね

更に余談ですが
来週もまた東京行きますw

それでは!

8月

2015.08.05 (Wed)
どうもひよりです!

前の記事でちょっと触れたんですがまた7月の25、26で東京に遊びに行ってきました
なんか改まってかいてますが実は去年の11月くらいから2ヶ月に1回は遊びに行く習慣がついてますw

前の記事で25日は特に予定なくて暇なのでアキバかなーって書いたんですが
その更新のあといろんな方々からお誘いを受けましてじゃあみんなでオフやろうかなと

新宿南タイトーステーションと秋葉原トライアミューズメントタワーと同じく秋葉原レジャーランド2号店をハシゴしました
全部ゲーセンじゃん!みんな音ゲーマーだったからね仕方ないね

当初の予定では僕のほか3人(音ゲー友達とお絵かき仲間さん2人)で南タイステでオフしてたんですが
秋葉原に場所を移すとトラタワで1人のフォロワーさん(音ゲー友達)と
さらにレジャ2では2人のフォロワーさん(MAD作者さんとお絵かき仲間さん)とエンカウントしましたw

レジャ2でお会いした1人は僕が秋葉原にいくことを知って来て頂いたようなのですが
後の2人は本当に偶然だったようでこういうことが起こる東京やばいなって思いました(田舎並みの感想)

トラタワで会ったフォロワーさんはその場でお別れしたので最終的に僕含め6人になりまして
IIDXやボルテのロカマチなど楽しみました! 撤収時間が近い頃にはみんなでレジャ2のクレーンゲームやってましたw

いつも決まったメンツで予定立ててオフしてたりしたんですが
今回お会いした人たちは最初の3人以外は偶然会ったメンバーで接点のない人同士もいたのでちょっとアレかな気まずいかなって思ったんですが
全員音ゲーマーだったので接点ない人同士でもゲームの話をしていたりで交流があってああこういうのいいなあ新鮮だなあって思いました!

またこういう機会があればいいなと思います!


余談ですが
写真 2015-07-25 12 39 15
新宿南タイトーステーションのSOUND VOLTEXコミュノートにひよりの痕跡残してきたので暇だったらさがしてみてね

それでは!

ぐんま

2014.10.27 (Mon)
火曜日のぐんま遠征レポです
今回の遠征は群馬県に住むgknjさんという方と音ゲーをするためです

10時集合予定だったんですが高速で2時間くらいで着くって聞いて調子乗って7時半に出たら通勤ラッシュにまみれました

高速料金ケチりたかったので地元ICではなく2つほど向こうのICから関越通って前橋ICまで直線
国境の長いトンネル長すぎワロタ
前橋ICで降りると謎の渋滞が待っておりこの時点で10時過ぎてしまったので20分まで待っていただきました

集合場所にて合流、手土産等のやりとりの後、その日の行動はgknjさんに運転していただくことになりました

最初に集合場所よりほど近いハードオフに行ってジャンクPCなどを物色
今回買い物はしませんでしたがバラけてすごい状態になったものや奇抜なデザインなどがあり初めて行くハードオフは新しい発見がいっぱいあるのでやめられないですね・・

その後は音ゲーのためにゲーセン巡り
始めポップン16があるというバッティングセンターに行き、なんとそこで旧ギタドラのV5を発見 レアですね~
また目と鼻の先にラウンドワンがあり、そこにはポップンが2台あったのでローカルマッチング
そのあとIIDXとjubeatとDDRをプレーしてそうこうしてると昼過ぎたので食べに行くことに

スパゲティ専門のお店に行ったんですがカツ丼を頼むという暴挙に出ました


昼食後ポップン4(!?)があるというロケーションに
少し遠かったんですが

やばい!マジでポップン4だ!こんなん家庭用でしか見たこと無いぜ!

ハイスピとかのオプションが隠しコマンドだったのでコマンドを調べて入力してプレーしたら間違えてSUDDENになってました
オプションとかモードとか間違えまくって100円だけが消えていくこの

触れない曲とかやってきました


その後はIIDXの店舗行脚に付き合っていただけることになり近場のIIDX設置店舗を片っ端から周っていただけることに

たくさん行ったので書ききれないんですがその中で1件印象に残った店舗を

一番最初に行ったゲーセンなんですがここはポップンが2台設置されておりローカルマッチングするかあと片側の筐体が

見事なまでの末期色
ただ色が変なだけでなくてプレーにも支障が出るレベル
ビートポップ君を使っているんですが白と灰色が降ってくる状態です

そして同じ店舗なんですがなんとここ

DDRのMAX2ある!!!!!

腰抜けました
Nova以前なんて初めて見ました
当然プレーしたんですが版権多すぎて全部出来ないので1クレで終了
機会あればまたやりに行きたいですね・・


9時くらいまでゲーセン巡りをして、いい時間なので夕飯を食べてだべって解散
前橋めちゃゲーセン多くてびっくりでした また遊びましょーね(改

帰りの高速で速度出しすぎて残ってたガソリンも半分以上減りました
あと国境の長いトンネル抜けたらそこは雨でした 死ぬかと思った

夏コミお疲れさまでした

2011.08.16 (Tue)
c80otsu.png
3日間の東京生活を終え無事新潟へ帰ってきました朝雛です
友人から念を押されていましたし覚悟は出来ていましたが会場はいろいろと想像を絶するものでした
まさに戦場、Real Battlefieldです
しかしその分楽しかったのも事実です 新潟は田舎ですからこんなことそうそう味わえません

私はサークル参加ではなく一般参加でしたので、一般参加並みに楽しんで参りました
とりあえず続きで三日間の出来事を長々とまとめたいと思います
読みたい人だけ読んでねかなり長いので
続きを読む »
 | HOME |