みけねこぶろぐ

なんか適当に遊んだりしたことをかいたり同人活動の告知をしたりするぶろぐ 詳しくはプロフィールとかみてね

同人 の記事一覧

4月

2017.04.10 (Mon)
あーーーーーーーーーーーーーーーお久しぶりですひよりです
丸々2ヶ月放置ですねこれは

えーといろいろありすぎてアレなんですけど
あっ福島県での出張は予定通り無事に終わって3月半ばに新潟の実家に帰ってきました
ほんとはもうちょっと居たかったなーってくらいには楽しかったですねえ 遊ぶところが多かったので…

最近というか某けもフレがすごいですねえ
自分はアプリの頃からやってたんですけどまさかここまでコンテンツとして大きなものになるとは想像もしなかったですね…
昨日は初めてのオンリーイベントが開催されるまでに…

ん??

そうです

完全に事後報告なんですけど、去る4月9日のジャパリケットで真黒ましろさんのスペース「くろしろ。」にて頒布の新刊に1枚イラスト描かせていただきましたのですよ
「フレンズを紹介する本」ということだったのでアニメには登場しなかったアプリ版で僕が一番好きなフレンズを描かせていただきましたよう
jap1_jo.jpg

後ほど活動履歴のページに詳細あげますのでよろしくどうぞ!

アニメでもたくさん出てきてはいるんですけど『けものフレンズプロジェクト』内で言うと400近いフレンズがいたりするので、アニメに出てきたフレンズだけじゃなくてけもフレwikiなんかでは全部のフレンズ網羅されてたりしますしぜひ自分の好みのフレンズを探していただきたいですね!


えーとジャパリケットだったんですけど 自分も一般で参加したんですけど

なんかもうすごかったですねアレ… オンリーイベントの規模じゃないですね…
規模っていうか会場自体はPIOの2階の小展だったのでオンリーなら妥当かなって感じだったんですが
人が…
人口密度が半端じゃなかったです 大袈裟まで覚悟してはいたんですけどそれすらも遥かに凌駕してました…

人の量もなんですが当日は雨でおまけに待機列が風通しの悪い屋内階段だったので湿度がものすごくこの時期で服脱ぎたくなるレベルで蒸し暑かったです…
開場後はコミケ並みの人口密度に加えてこの湿度だったので某所で熱帯雨林ちほーとか揶揄されてましたけどマジでそれくらい
自分は1時間もいなかったんですけど雲できるレベルだったんじゃないかなと
見てないですけどw
開催中も何故か島中で行列ができてたりなんかカオスでしたねえ

うーんほんと当日サークル参加された方やスタッフの方は想定外で過酷だったんじゃないかなと思います
本当にお疲れ様でしたよ…

でもここまで大勢の人がけものフレンズを目当てに集結したって考えるとほんと愛されるコンテンツになったんだなあってKANGAIものですね…末永く愛されていただきたい





えっと はい

ペンタブが変わりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(((((
Cintiq13HDです!!!!!液タブです!!!!!!!

えーというのもですね話せば長いんですけど先に書いた福島出張が関係してまして

宿舎生活をしてたわけなんですがとてもじゃないですけどデスクトップパソコンを持っていくわけにも行かないのでWindowsタブレットを持っていったんですよ
で2ヶ月ちょっと液タブみたいな環境でずっと絵を描いていたんですがいざ実家に帰ってくると
液タブに身体が慣れちゃったらしく全っっっ然ペンタブで絵が描けないんですよw

なんとかリハビリしようと思って描くんですけど思ったように線が引けなくて手に変な力が入って腕が痛くなっちゃったり
なので実家に帰ってきてからも絵を描く時はWindowsタブレット使ったりしてたんですよ
でもさすがにこれだとなんかいろいろ非生産的というかアレだなと思ってもう覚悟を決めて13HDを購入しちゃった感じです てへぺろ

うーんそういう訳で
7年目に突入したintuos4くんと世代交代です
思えばお絵かき初心者の頃から使い始めて、PCや周辺機器が何度も変わってもペンタブだけは変えなかったですねえ
あの頃から比べるとというか今では個人で同人誌出せたりゲストに呼んでいただいたりするくらいにまでなれたのでほんとにここまで至るまで一緒に成長を共にできたっていうか愛着を超えて体の一部みたいなとこあったんですけど
たった2ヶ月のブランクは大きかったなあと少しショックだったりはします

まあぶっちゃけ遅かれ早かれ結果は一緒だったとは思うので新たな相棒として心機一転でいきたいですね!

intuos4くんは綺麗に清掃して箱の中で眠らせてあげることにします
おつかれさま!!!!!!!!!!!!!!!!



2、3月のえろぐ

柚音ちゃん
yunechangico.jpg
ゆーねさんちの子です!!!!


おこじょちゃん
okozyotanico.jpg
ねふさんちの子です!!!!


フレサくん
fresaico.jpg
あ、うちのこケモショタ枠です!いろいろ出てくると思うのでやさしくしてね!(意味深)


みくちゃん
mikumikumico.jpg
ミクの日があったので

あとはほぼエロなのでごめんなさいって感じだ


長くなりましたがそれでは!!!!

C91情報

2016.12.21 (Wed)
こんにちひよりです!!
冬コミの頒布関係などなどいろいろまとまったので告知です!



◆個人サークル

■1日目:12月29日(木)
『バタキャのやばいほん』 仕様:18禁 B5版 24P
頒布:東2 "V-18b" 『三毛寝小屋』

表紙
C91_hyoushi.png

サンプル(18禁のため年齢確認の意味合いも含めてpixivのみでのサンプル公開です)

※iPhone、iPad等で上記FLASHが表示できない場合はこちら
※18禁のためpixivへのログインが必要です

というわけで新刊です!エロ本です!ンギャ!
前回お伝えした気がするのですが当初はイラスト集や短編集を兼ねたオムニバス形式な本にしようと思っていたのですが
なんか漫画パートで普通に長めのお話作ってしまいました!!内容っていうかいろいろちょっとアレなんですけど

サンプルを見ていただければ雰囲気はつかめると思いますがギャグ要素強めとかそんな感じです
なのでエロ同人っていうよりは性描写のあるギャグ漫画的なノリで見ていただければ幸いです
一応抜きどころは用意してるので買ってください(直球)

さてさてそれだけではありません
なんと今回はゲストさんお呼びしてます!!!

あずきさんと、わんびぃさんにえっちなイラスト1Pずつ寄稿していただいています!やばい!よろしくお願いします!!


当日の頒布物一覧です
c91osinagaki
画像クリックで大きくなります

今回の新刊の他に既刊として

・『まふゆのわんにゃんプール!!?!?』
 仕様:全年齢(性的表現あり) B5版 20P
 初版:コミックマーケット89
・橙ちゃんアクリルキーホルダー
 仕様:片面印刷 ナスカン 最長部約70mm(本体部のみ)
 初版:第13回 博麗神社例大祭
・椛ちゃんアクリルキーホルダー
 仕様:両面印刷 カニカンマツバ 最長部約55mm(本体部のみ)
 初版:みみけっと35

を持ち込みます!
橙ちゃんのアクリルキーホルダーですが在庫が手で数えられるくらいしか残ってないので欲しい方はお早めにどうぞ!
また、現時点で明確に宣言できないのですがこのお品書きの他に何かが増える可能性があるかもしれません
その時はtwitterにて告知したいと思いますのでよろしくお願いします!



◆合同誌ゲスト情報

■1日目:12月29日(木)
ひなビタ♪アホエロ合同誌「『ひなシコ♪』は罪のカタチ」 仕様:18禁 B5版 232P
頒布:東2 "V-01ab" 『あの』『citron citron』

hinashiko04sam.pngグッドスメル

ふらのさん、はるさん主宰の合同誌に4P漫画を描かせていただきました!
めうちゃんが奇病に侵されちゃう感じの内容になってます
だいたいいつも通りのノリ…?です!よろしくお願いします!

pixiv告知ページ

※iPhone、iPad等で上記FLASHが表示できない場合はこちら
※18禁のためpixivへのログインが必要です



■1日目:12月29日(木)
『SOUND VOLTEX フルカラー合同誌★双子星★ -Twin stars-』 仕様:全年齢 B5版
頒布:東2 "V-16a" 『三色うな重』

nanaatlgsam.pngノアちゃん

土師さん主宰の合同誌に1Pイラストを描かせていただきました!
宇宙をテーマに僕なりの世界観を表現してみました
きれいなひより(当社比)です!よろしくお願いします!

pixiv告知ページ

※iPhone、iPad等で上記FLASHが表示できない場合はこちら

お求めいただいた方に本文イラスト10種の缶バッジキーホルダーがいずれか1種付属するようです!
ぼくのイラストも使用していただいているみたいなのでよろしくお願いします!

それと、こちらの合同企画の一環としてわんびぃさんと合作でアクリルキーホルダーのイラストも描かせていただいています!
(画像直リンクもアレかなと思ったので上記pixivの二枚目をご参照下さい!)
わんびぃさんがニアちゃんでぼくがノアちゃんです!><です!やばい!こちらも合わせてよろしくお願いします!



参加関係については以上です!
今回はいつもと比べてだいぶ目白押しな感じなんですが全て無事に頒布していただけるいうことなのでとりあえずは一安心ですね

あっあと2日目ですが彩電さんのスペース(東6 "シ-22a" 『こねこぼたん』)で売り子さんやらせていただく予定になってます 見かけたらよろしくね!

それでは当日はよろしくお願いします!

コミ冬

2016.10.30 (Sun)
絶賛頭痛なうです!!!!!!!ひよりです!

冬コミ受かってました!1日目29日木曜日の東V-18b「三毛寝小屋」でスペースいただいてます!
今回音ゲー枠なんですけど周りに知ってる方がちらほらいてウワアアア

頑張ります…

C91_hyoushi.png新刊表紙

というわけでバタフライキャットのやばくない本が出ます!
今回は♥おとなむけ♥です!高校生含む18歳未満の方はごめんなさい…

今回タイトル通りのお話みたいなのはなくて漫画やらイラストやらのオムニバスな感じになると思います!
とはいえ漫画パートがネームの段階で前回のぬるぬるえっち本と同じくらいページ数ありましてですね
描き終わる前から力尽きそうなんですがなんとか印刷屋さんの早割目指していきたいなと…

あとだんだん近くなっていくにつれていろいろなんか情報解禁とかあると思うのでよろしくお願いします!!!


あ、あとあと余談なんですけど
11月6日大田区産業プラザで開催のぷにケット34でドド35「まろやか」さん(わんびぃさん)のスペースで売り子さんやらせていただく予定になってます!!
勝手ながらで宣伝すみませんがよろしくお願いします♪

みみけ

2016.09.25 (Sun)
お疲れ様でした!ひよりです!
当日スペースまでお越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

数はあんまり出なかったんですけど、そのかわり開場直後からありがたいことにすごくたくさんの方からスケブのご依頼がありまして実はスペースから一歩も動けなかったくらい忙しかったんですよね

それで開催中は延々とスケブ描いてまして、他の方々の挨拶回りに行けなかったり、あんまり僕が直接頒布物をお渡しできることが少なかったんですけど
今回はわんびぃさん(@oneb)に売り子さんをお願いしてまして、頒布作業はほとんど任せっきりになってしまいましたね…めっちゃ助かりました 本当にありがとうございました!

あ、スケブご依頼いただいた方々も本当にありがとうございました!お気に召していただけたら幸いです♥

次回は冬コミですね!受かればですけど!
再三お伝えしてる通り次は音ゲーキャラのエロ本予定なので
ぐっへへっへへ…

もう原稿とか進めないとあかんよね…

それでは!!

9月

2016.09.17 (Sat)
こんばんはひよりです!

すっかりお知らせが遅くなって申し訳ないんですけど
みみけのスペースが出てましたね!
"とら56"三毛寝小屋です!よろしくお願いします

というわけで当日のおしながきです!
mimike.png

すいませんやっぱ新刊は出せませんでした…(
そのかわり新しいグッズとか、ここには書いてないんですけどペーパーとかも作ってあるのでなんとかアレしておいてください!
アレ?


前回の記事でですね
仕事がヤバイことになりそうなのでみみけ出れなさそうみたいな話したんですけども
まあ確かにここ三週間くらい仕事やばくて早出残業土日返上で修羅を見たんですけども
その甲斐あってもうほとんど現場も終了みたいな感じになってきたので
なんとかみみけ出れるようになりました!やったね!

7月8月9月のえろぐ
koyomichan01ico.png
こよみちゃん(しあーさんとこの子です!)

ori247ico.png
ばにらちゃんvsうなぎ うな重食べれなかった

ori249ico.png
JKひよりちゃん ぼくの擬人化…というかイメージをフォロワーさんから募集してそれを絵にしたキャラです!
擬人化ってなんだよ

ori254ico.png
ねこちゃんぱんつ

batakyahina07ico.png
!?

2ヶ月半で5枚ってやばい…やばくない?
いや描いちゃいるんですよ 全部えっちぃやつなんです はい(

それではそれではみみけでお会いしましょう!
 | HOME |  Next »